活動報告

2024-07-06 22:18:00

2024/7/6大冠高校

⚽️試合結果⚽️

大冠高校

 

1本目

0-0

 

2本目

1-1

得点:糸川(10中)A:福井(阿武山)

 

3本目

0-1

 

4本目

0-1

 

5本目

1-1

得点:OG

 

6本目

1-0

得点:松本(7中)

 

7本目

0-4

 

今日は大冠高校に7本やってもらいました!

初めの2本は2年生も出場していて、高いレベルでやらせてもらいました。

はじめは、守備のスライドが遅く良い形で奪うことができませんでしたが、少しずつ修正ができ、前線から良い形で奪う回数が増えました。

しかし、そこからゴールを奪うことができないのが今後の課題‼️

ピンチの場面もありましたがGKのファインセーブもあり粘り強く戦いました。

他の試合でも球際に臆することなく行ける場面が増え、高校生相手でも戦うことができてきました。

 

さて、今日の最後に監督からの一言。

「まだまだチームじゃないよ。」

 

ボールを蹴る時は一生懸命で楽しむのはgoodです。

それ以外の所でどれだけやるか。

自分の試合が終わったら裏でおしゃべりして試合を観ない、いつまでたってもアシスタントレフリーがいない、ゴミが置きっぱなし。。。これじゃあダメだよね。

 

サッカーだけじゃなく、色んな所に気付いて率先して動ける選手になろう。

結局それがサッカーのプレーにも表れます。

色んな人からたくさんのサポートをもらってサッカーができている事に感謝して、サッカーを通じて立派な人間になろうね👍

 

IMG_6243.jpegIMG_6245.jpegIMG_6246.jpegIMG_6247.jpegIMG_6248.jpegIMG_6249.jpegIMG_6244.jpegIMG_6250.jpegIMG_6251.jpeg